 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ソラリゼーションな銀座 

 

20060414111143.jpg
SIGMA 10-20mm F4-5.6



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ



今までずっと気になっていた スレッドテーマの【ソラリ】
ソラリってなんだろう…

アルゼンチンのサッカー選手?? それはソラーリ
猫の種類?? それはソマリ

と訳の分らない自問自答を繰り返しながら調べてみると
マン・レイが駆使していた ソラリゼーションという技法だという事が判明
しかもフィルム現像を自分でやらなくても
フォトショップで簡単に出来るとあれば
私がやらないわけがない!!
という事で【ソラリゼーションな銀座】をつくってみたのです

多分 マン・レイの助手が暗室のドアを開けるよりも早く出来てしまったかも…
今度は自分なりに色を変えてやってみようか

フィルムだったらこうはいかないだろうなぁ


category: ソラリゼーション

thread: ソラリ - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

オロシロイですねw
いきなりアーティスティク!w

burg #- | URL | 2006/04/14 16:24 | edit

▼burgさん

ちょっと弄っただけで こんな風になっちゃうんですね
フォトショップ 使いこなせるように研究しようかなぁ

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/04/15 08:53 | edit

どうも!はじめまして~☆
「ソラリ」というスレッドテーマを作った張本人でございます♪
まぁ私自身、ソラリがどういうものか
ちゃんと理解していないかも?なんですが・・・
こうやって興味を持ってくださる方がいたというのは
なんだかとっても嬉しいです~☆
私はフォトショップを使っていませんが
今度使ってみようかな~と思います(^∀^)

maco #XR584kLU | URL | 2006/04/17 22:33 | edit

▼macoさん

こんにちは 初めまして
【ソラリ】のスレッドテーマが出来た時から 密かに注目していたkananです
macoさんのソラリはポストカードの様に綺麗ですよね
あんな写真がカメラ一つで撮れちゃうなんて驚きです

ソラリゼーションにまた挑戦してみたいと思いますので
また遊びにいらしてくださいね

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/04/18 19:09 | edit

こんばんわ~ソラリの(?)macoです。実は今日から新しいフォトログをスタートさせました。今までやってきた「COLORS」は、いつの間にかグルメブログ化してしまったので…。これからはソラリ写真に限定せず、自然を中心とした写真を撮っていくつもりです。よかったら新しい方のブログも見に来てください♪

maco #XR584kLU | URL | 2006/06/03 20:12 | edit

▼maco さん

こんにちは お久しぶりです
新しいフォトブログを解説されたのですね
おめでとうございます
後ほど遊びに伺わせていただきます

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/06/04 10:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/126-ea7f28fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

