 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひっそりと咲く 

 

20060506201237.jpg
D200 * NIKKOR 55mm-200mm F4-5.6


毎度の事ながら 名前の知らない花
調べてみるも さっぱり分らず…



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ



今月号の『アサヒカメラ』に影響され
望遠系ズームレンズを使ってみたくなった私
早速防湿庫の奥に眠っていた『55mm-200mm』を取り出して
カメラと一緒にお散歩へ

望遠系のレンズは 彼が使っているついでに使わせてもらう程度で
あまり縁がなかった私
なので本格的に使うのはコレがはじめて

どんな感じなのかなぁと使ってみると
これがなかなかおもしろい!!
望遠レンズってこんな使い方があったのね~と
目から鱗状態


今まで使おうとも思わなかった このレンズの出番も増えそうです
ただ…このレンズ なかなか手ごわいですね


【追記】マツバウンランという名前の花かもしれない…

category: 植物*花など

thread: *野草/雑草* - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

望遠ズームも面白いでしょ?

55-200 というと、D50のWズームセットのやつですよね?
僕がD70を購入した時はこれが未だ発売されておらず、Sigma の55-200を購入した次第です。どちらもコンパクトで、お散歩レンズとして気軽に使える逸品ですね。値段の割にまずまず写ってくれますし。

しかし、望遠系の沼にはまると凄いことになりますよね。(^^;
サンニッパとか言い出した日にゃ。。。
あ、でも望遠単焦点はSigmaの150mm F2.8をお持ちなんですね。
あ、ひょっとしたらkananさん(の彼)のことだから、
すでに300mm F2.8をお持ちとか?(^◇^;)

望遠ズームとなると、僕ら庶民の憧れは VR70-200mm F2.8 なわけですが、
いずれにせよ55-200の機動力は魅力的よん、ってことで
自分を納得させております。ヽ(´ー`)ノ フッ

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/05/07 03:13 | edit

55-200ですか?
私もMoto-yaさんと同じですが、使い方によっては面白い絵が取れるんですよね。それに結構シャープですし。
まあ値段が値段ですからねあまり求めてはね~(^^;)
ただもう100mmあったらなぁと思うこともしばしばです。
やっぱりサンニッパか、VR80-400かなぁ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

こーちゃん #- | URL | 2006/05/07 07:56 | edit

▼Moto-yaさん

いえいえ サンニッパなんてそんな高価なものは持っていません><
【70mm-200mm F2.8】は購入しようと思っていたみたいなのですが
私の反対にあい見送りになっていました
…望遠系のレンズってあまり使わなかったんですもの (おまけに高いし)

それにしても望遠系レンズの使い方
今まで知らずに過ごしてきたのが悔しかった(笑
「望遠レンズって こんな風にも使えるんだよぉ」と彼に嬉々として話したところ
「お やっと気付いた??」とか言われるし…

このレンズ私にとってはおもしろいレンズなので
満足しています
(色の出かたとかもおもしろい♪)

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/05/07 14:38 | edit

▼こーちゃん

このレンズおもしろいです
私が使うと 何故かチープな色になってしまうのですが
そこがまたおもしろくて^^

確かにあと100mm欲しい感じはしますね~
昨日使っていてそう感じました
あと レンズの部分がびよ~~んって伸びるのがイヤかも(笑

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/05/07 14:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/186-6f39cdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

