スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

明日の空 

 

06-05-09-3.jpg
プラモデルカメラ



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ



先日組み立てたプラモデルカメラ
現像が出来てきました

早速フィルムスキャンを試みるが
年代物のスキャナーの為 XPに対応しておらず
新たにドライバをダウンロードするも 何故か動かず…
仕方がないので普通に写真をスキャンしました


06-05-09-5.jpg
プラモデルカメラ


うん なかなか現物と同じような色合い
押入れの中に眠っていたスキャナーですが
なんとか使えそうです

それにしてもプラモデルカメラ いい味出してくれてます
中には使い捨てカメラ並みに写っている物もあり
とてもレンズがプラスチックのカメラには思えません

たまにはトイカメラもいいですね

category: プラモデルカメラ

thread: トイカメラ - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

プラモデルカメラの写真、昔のカメラで撮った様な感じでいい味出してますね~♪鮮明な写真もいいですが、こういう写真も面白いと思います♪私もHOLGAの現像が楽しみになって来ました(笑)

Lee #- | URL | 2006/05/11 00:25 | edit

ほうほう。

プラモデルカメラ、期待どおりのゆるゆる系な味わいですね。

またまたkananさんの影響で、僕も何かノスタルジック?な写真でも、と思ったんですが、銀塩に走る勇気がイマイチ。で、自分が初めて触れたデジカメ、OLYMPUS C-800Lっちゅう80万画素36mm単焦点デジカメを職場のキャビネットの底から救出しました。
しかしこれ、写りがなんとも中途半端で、携帯電話のカメラで撮ったような味のない味わい。
ってことで、自分のBlogに出すか出すまいか、迷っているところです。まぁ、ネタとしては面白いんですけどね~。

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/05/11 01:45 | edit

▼Leeさん

なかなか期待通りの色が出てくれて嬉しかったです
ゆる~い写真もおもしろいですよね
くすんだ色が味わいがあります

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/05/12 02:11 | edit

▼Moto-ya さん

80万画素のデジカメが存在していたとは…
動くというのもまた素晴らしい
どんな感じなのか見てみたいかも♪

フィルムはお金がかかりますよね~
実は私の最終的な目標は
【フィルムカメラで撮影したものを 自分で現像】なのですが
かなーりかなり先の話になりそうです

今は安いフィルムとプリント込み現像を探している所です
とことんチープな色を求めます♪

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/05/12 02:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/193-16c27f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

