 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こっちの蜜はどうかな?? 

 

20060604212252.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8


この花の蜜はおいしいかなぁ~♪
と頭を突っ込むミツバチ



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ



やっぱり虫は ミツバチあたりが限界だと感じた私
虫のアップは苦手です…
あ でもアゲハチョウなんかは綺麗ですよね
要はグロクなければいいんです…


ところでこの写真 相当明るさを上げています
今まで ミツバチが頭を突っ込んでいる花を アンダー気味に撮っていたので
その設定のまま撮ってしまったんです
慌てて設定を変えてミツバチを撮るも
これが一番綺麗に撮れていたという…
MFからAFに変えたところまでは完璧だったのに>_<
悔しいぃぃ

そしてその後クロアゲハ蝶(?)に遭遇したので
逃げながら撮影^-^;
蝶は動きがよめなくて 写真に撮るのにも一苦労

近寄られては逃げ
逃げられては近寄りの繰り返し…

虫をアップで撮る人って凄いなぁ~と思ったわ

20060605112529.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8

category: 動物・虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

虫、難しいですね。

僕はまだ、虫撮りは無視しています。(°°;)バキッ☆\(--;
ああ、いかんですね、ぱせりさん以上におやじ入ってますね、あたし。(-_-;)

冗談はさておき、ほんと、虫撮りは難しいですね。
相方さんは、虫専門でしたっけ?

2枚目、ツツジと蝶のコントラストが良いですね~♪
綺麗に決まってるじゃないですか。さすが。

ひょっとしたら、55-200あたりで離れて狙った方が虫は逃げないかも。
Sigmaの安くて評判の良いレンズで、APO Macro 70-300 ってのがありますよね。
2万円そこそこで買えるやつ。
テレマクロ機能があるようで、今、ちょっと興味があります。
娘が小学校に上がって、幼稚園と比べて広い運動場での運動会に
備えて、200mmじゃ足りない!と嫁さんを説得している最中。(^◇^;)

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/06/06 01:31 | edit

綺麗に撮られてますね。
虫は難しいですよね、特に蝶なんかはじっとしてくれませんから(T▽T)アハハ!
私は殆ど200mmで撮ってますが、それでも殺気を感じて逃げられますから。
Moto-yaさんが書いてらっしゃるように、300mmのテレマクロなら良い感じで撮れそうですね。150mmのマクロは高いし・・・
ん~また出費かぁ・・・ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ

こーちゃん #- | URL | 2006/06/06 07:19 | edit

▼Moto-yaさん

そうですか…虫は無視ですか… (゜o゜C=(__;バキッ
Moto-yaさん おやじ度に磨きがかかっていませんか??
いい事です!!

相方は風景写真好きですね~
ただ最近超マクロに惹かれているみたいで 虫を見つけると喜んで写真を撮っています
彼の撮った写真は 迂闊には見られません…

70-300 上手い事手に入ると良いですね^-^
そしてまたお子さん以外にカメラを向けて 不審がられて…(笑
70-300かぁ 惹かれますね~
200では足りないなぁと思う時がありますもん
300あれば 虫に近づかなくともいい感じに撮れそうですね
蝶に追いかけられて逃げる事もなくなりそう(笑

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/06/06 11:38 | edit

▼こーちゃん

ホント 蝶ってじっとしていないんですね
ミツバチは効率よく蜜を集めていたので
次にどの花へいくか ある程度先が読めたのですが
蝶は全くダメでした><
300なら何とかなるのかなぁ~

どちらにしても虫を撮るって難しいですね><

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/06/06 11:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/242-23768c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

