 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ねずみもちとモンシロチョウ 

 

20060614125426.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8


蝶が花に止まった振動でか それとも自然にか
ねずみもちの白い花が 
静かに落ちてゆく瞬間



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ



虫は苦手な私ですが 蝶々とミツバチはまだ平気な訳で…
ちょっと頑張って撮ってみました

相変わらず 追いかけられると逃げますが…

20060614125413.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8


ねずみもちにがまとまって植えられている所があって
そこは虫たちのお食事場所になっていました
ミツバチと蝶々が盛んに蜜を吸いに来ているので
シャッターチャンスも嬉しいくらいにたくさんあります

でもクマバチがくるのは恐ろしい>_<

category: 動物・虫

thread: 昆虫の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ため息しかでません。。。。

kanan様
どうしてお花が落ちる瞬間だの、蝶がとまっているところを捉えられるの。。。昨日は人の目を気にせず、頑張りましたけど。。。あえなく。。。でも、面白い世界だな。。。と、心は動きますが。。。
いつか必ず写真集出して下さいね。
昨日の少しぼかした写真も。。ため息しか出ませんでした。。。。。

ウルフ #- | URL | 2006/06/14 18:47 | edit

モンシロチョウを綺麗に捉えてますね。
しかも花びら落ちる瞬間まで・・・
凄すぎます<(_ _)>
ねずみもちって初めて知りました、小さな花なんですね~、可愛い♪

こーちゃん #- | URL | 2006/06/14 19:19 | edit

▼ウルフさん

お褒め頂きありがとうございます♪

この場所は虫がたくさん来るところなので
粘っていると案外撮れるものなのですよ~^^

カメラは本当におもしろいです
もともとキョロキョロするタイプの人間なのですが
カメラをはじめてからは 更にキョロキョロするようになり
いままで目に付かなかったものとかにも 目がいくようになりました
同じ道でも毎回違った発見があるので楽しいです♪

カメラを携帯すると 楽しい発見の連続ですよ^-^

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/06/15 13:13 | edit

▼こーちゃん

花びらが落ちる瞬間は…たまたまです(笑
大量に撮っていると 宝物が紛れ込んでいるんですよね~
今回の宝物はこのお花で 見つけた時はかなり嬉しかったです^-^

ねずみもちの名前の由来 本日のブログに書きました
こんなにかわいいお花なのに ねずみのフンに似ているからって…
名前をつけた人に説教をしたいくらいです(笑

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/06/15 13:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/250-d468ba11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

