 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

好きな花 

 

20060614131010.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8 + AC CLOSE-UP No.3


これはムラサキカタバミというお花でしょうか
イモカタバミと似ていますよね…

そしてこの一枚も【ちょびピンボケ】にしてみました



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ



カタバミ系のお花が好きな私
この日は珍しく三脚持参で撮影しました

やっぱり三脚があると便利です
息を止める必要もありませんしね(笑

20060614131134.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8


ところでこの写真 ちょこんと写っている虫はバッタの子供でしょうか??
このお花が直径2cmくらいだったので この虫は何ミリ??
もちろん写真を撮っている時は気付かず
この一枚を撮った後
「うわっ 虫だ>_<」と花を揺すって落としてしまったんですよね…

なんだかかわいそうなことをしてしまいました

20060614131026.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8



category: 植物*花など

thread: ニコンphoto - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

一枚目の淡い紫色と、ぼかした背景がとてもバランス良く感じました。
二枚目、三枚目との対比もはっきりしていて、いいですね。

Quattro #sO1TH0pg | URL | 2006/06/15 00:55 | edit

毎度、お見事です。

「ちょびピンぼけ」って、なんだか微妙というか絶妙なテクが要り
そうですねぇ。(^◇^;)
ぼくなんて、自然と「ちょびピンぼけ」になってたりすること
が多くていけませんわ~。

それにしても、バッタ。
これくらいのやつは可愛いじゃないですかぁ~。
巨大なやつはいけませんけど。
kananさん、蝉も苦手?
実はストックに蝉写真がありまして。。。Ψ(`∀´)Ψウケケ

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/06/15 01:37 | edit

▼Quattroさん

ありがとうございます^-^

ちょいボケだとフィルターをかけたみたいで綺麗だなぁと最近はまっているんですよ
フィルターを買った方が早いとかは言わないで下さいね(笑

一枚目は私のお気に入りの一枚です♪
前ボケを入れて 更にぼやぼや感が出て好みの色に仕上がりました

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/06/15 13:19 | edit

▼Moto-yaさん

なんだかフィルターを買った方が早そうな事をしていますよね^-^;
でもフィルターだと ぼやぼやがきつすぎるような気がして…(他の方の作品を見て)

自然に「ちょびぴんぼけ」なんて もの凄い勢いで生産している私です
マクロはシビアですよね…


このバッタ かわいいですよね♪
でもあまりにも小さすぎて 私にはただの虫にしか見えなかったんです
(よく夜に街灯の周りを飛んでいる あの緑色の虫!!)
家に帰ってこれを見てガッカリですよ>_<
次回からは脊髄反射で虫を払うのはやめようと思いました

で、蝉ですか 蝉ですか…
近くで見るとグロイですよね
網戸に張り付かれたら最後 うるさいし おなかの辺りはグロイし
ということで 蝉の写真は今すぐにでも消し消ししましょう~♪(笑

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/06/15 13:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/251-262ba3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

