 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちょっとしたお遊び 

 

20060616134839.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8 + AC CLOSE-UP No.3


雫の中にうつる ピンクの薔薇



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ



雨だったり風が強い日だったりして いまいちお散歩に出かけられない日々
なのでお花を買ってきて 家の中でマクロ撮影です

雫の撮影をしたくて仕方のない私ですが
なかなかタイミングが合わずいい雫に出会えません
ならば作ってしまえと 買って来た薔薇に水滴を落として遊んでみました

20060616134902.jpg
D70s * SIGMA 150mm F2.8 + AC CLOSE-UP No.3


う~ん なかなかいい感じにうつったではないですか
しかも調子に乗って5つも雫を作ってしまいましたよ

でも ちょっと待って!!
雫の中には…
にゃんこのキャットタワーとダンボール城と
そしてそして 天気が悪くて洗えないでいるコタツ布団がうつっているではないですか!!!

うう せっかくの薔薇の雫に生活臭が…>_<

category: 植物*花など

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こりゃまた、

もう、思いっきり「人為的」な水滴ってのが、楽しいですね♪
スポイトで落としたんですか?
んでも、見事に綺麗に並んでますね~。(^^;

水滴に写り込んだ「生活」、うーん、あんまりはっきりとは
見えませんからご安心を~。(^◇^;)

それにしても最近のkananさん。
このBlogのノリとぱせりさんのBlogのノリが同一化しつつ
ありますね~。楽しいなぁ♪Ψ(`∀´)Ψウケケ

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/06/16 17:57 | edit

こんばんは~。
お家でマクロ遊び、楽しそうですね♪
水滴の中に?ん?わかりませんよ、大丈夫です(^^)
>天気が悪くて洗えないでいるコタツ布団
このセリフが妙にツボに嵌ってしまいましたヾ(^▽^*はははっ!!、ちょっとお腹が痛いんですけど・・・いてて

こーちゃん #- | URL | 2006/06/16 21:44 | edit

▼Moto-yaさん

何をおっしゃいますか
どこからみても自然な雫ではないですか~
って全然人工的ですよね(笑

この雫 注射器で落としています
某マクロメインのブログで『注射器で雫を作っています』とあったので、
試しに買ってみたんですよ
かなりいい感じに水滴が出来ますよ~
あ 因みに注射器といっても 医療用ではなく
化粧品などを移し変える時に使うものです

あーぱせりのブログと一緒のノリだなんて…
クールでミステリアスな人のイメージのフォトブログを目指していたのに…
もう方向修正は無理??ψ(`∇´)ψウヒャヒャヒャヒャ

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/06/17 10:16 | edit

▼こーちゃん

おはよーございまーす

お家でマクロ楽しいですよ~
風もないし にゃんこにさえ邪魔されなければ最高です♪

いやー マジメにコタツ布団のおき場所 困っています(笑
取り合えずお洗濯をサボっているのではなく
洗えないのよ~と伝わればいいやっ
もう思う存分笑ってください(笑

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/06/17 10:23 | edit

うわぁ、雫に映る薔薇って良く考えましたね。すごいわこれ。

人為的にこんなことができるのかぁ。メモメモ…

Quattro #sO1TH0pg | URL | 2006/06/19 01:21 | edit

▼Quattro さん

人為的に出来ちゃうんですよ これが♪
霧吹きだと上手くいかないんですけど
注射器なら上手くできますよ~

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/06/19 20:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/254-9ab4d82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

