 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ユリを撮る 

 

20060625141017.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8


燃えるようなユリの花畑



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ



所沢市にあるユリ園に行ってきました
昨日はさほど暑くはなかったのですが 一番苦手な湿気が…
なのでじとじとべたべたな嫌な一日でした

20060625143119.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8



それにしてもユリの数は凄かった
何十万本だったかなぁ
とにかく一面ユリ畑という感じ

ユリによって咲く時期が違うらしく
痛んでいるユリも多かったのですが 蕾もまだまだあったので
もう少しこのユリ畑を楽しむことが出来るでしょうね


20060625143744.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8


因みに裾がふんわりとした ちょっと長めのキャミを着ていったのですが
見事に 花粉というおまけをいただいて帰ってきてしまった私…
やっぱり写真を撮りに行く時は 汚れてもいい格好で行った方がいいのか…


20060625143050.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8


20060625151219.jpg
D70s * NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5


これでもユリ畑の一部なんですよ~
凄い数ですよね

category: 植物*花など

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

これは見事なユリ園ですね。
しかも色とりどりで綺麗!

個人的にはやっぱり「白」かなぁ、白い花にはなにか特別な感情があるのかも・・・

kananさんはやっぱりおねいちゃんです!だってキャミですから(^▽^)

こーちゃん #- | URL | 2006/06/25 16:28 | edit

こりゃまた凄い。

これ全部ユリですか!すごいですね。
1枚目、お見事です。m(_ _;)m
オレンジ色の背景に、主役は深紅のユリ。
その後の黄色、オレンジで、ちょっとホッとして、白でα波放出、と。
見せ方もお上手です。

実は仙台で僕もユリを撮ったんですが、アップで撮りすぎて
花びらに付いた花粉がちょっと汚く目立ってしまって。(-_-;)
やっぱりユリは適度に離れて全体を収めた方がいいんですね。

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/06/26 00:53 | edit

これはすごいなぁ。赤とか黄色とかオレンジとか。あえて好きなのは赤ですね。燃えるようで。

白の清楚さも捨てがたいんですが。

Quattro #sO1TH0pg | URL | 2006/06/26 01:11 | edit

▼こーちゃん

すごいユリ園でしたよ~
ただ 歩く所が土で おまけに前夜に雨が降ったらしく
汚れないように歩くのが大変でした>_<

白い花 綺麗ですよね
痛んでいなかったら もっと良かったんですけどね~
(シミシミで…^-^;)

>kananさんはやっぱりおねいちゃんです!だってキャミですから(^▽^)

相方がぷっと笑いました
そーなのか!!ぷっとしたくなるのか 失礼な
・・・真相は闇の中です(笑

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/06/26 09:39 | edit

▼Moto-ya さん

全部ユリなんですよ~
香りも凄かったですよ
あちらこちらで「凄い香りだね~」って声もあがっていたくらい
むせ返るようでした

ありがとうございます♪
見せ方にまで気付いて下さって かなり嬉しいです
そしてこの日はやたらボケ 前ボケにはまってしまった一日で…^-^;
家に帰ってから画像の確認をしてみると
全体を写した写真がこれしかなかったという…
はまるのもほどほどに…ですよね~(笑

ユリは花粉が…>_<
結局服に付いた花粉も 完璧にはとれませんでした(T▽T)

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/06/26 09:40 | edit

▼Quattroさん

ホント凄いユリ園でした
かなりの数のユリが植えてあったので
満開の時期だったら かなりいい写真が撮れると思います

やっぱり白と赤のユリに目がいきましたね~
白がもう少し綺麗だったら 白をメインに撮っていました

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/06/26 09:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/262-337ca8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

