 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

とりあえず ためし撮り 

 

20060630231057.jpg
D200 * PLANAR T* 50mm F1.4


とうとう買ってしまった
というか 買ってもらいました…

ありがとう 相方♪



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ



前からずっと欲しかったカール ツァイスのプラナー
カメラとかレンズの メーカーによる違いが
いまいち体感出来ない私でも 
これだけはネットで一目見た時から
「好みの描写だなぁ」と思っていました

いや~嬉しいわぁ
本日は日が暮れてしまって 
思うように試し撮りが出来なかったので
明日は朝からスナップ スナップ♪だ
う~ん 楽しみ
…って 明日は雨らしい…(T▽T)

20060630231110.jpg
D200 * PLANAR T* 50mm F1.4


20060630231126.jpg
D200 * PLANAR T* 50mm F1.4


そういえば プラナーで撮った作品を
はじめて見たブログはどこだったのだろう
スナップメインだったような気がするけど…

もう辿り着けないのかなぁ…

category: スナップ

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ニューカマー戦列入りおめでとうございます、ってうらやましい。
1枚目のシャープさも2枚目の質感も、3枚目のボケ味もいいですねぇ。
はあぁぁぁ…

Quattro #sO1TH0pg | URL | 2006/07/01 00:41 | edit

うひょ~っ!!

これはまた。
言葉になりませんねぇ。
精緻であって、かつ、暖かみがあって。溜息出ます。
これがプラナーですか。水彩画のような、いや、油絵?うーん、
印象派の絵のような?そんなボケ具合。
なのに、1枚目のスクーターの質感はシャープで。
なんだか、もう使いこなしてる感じですね。参りました。m(_ _;)m

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/07/01 02:22 | edit

羨ましいです!
これは私も欲しかったんですよ、これで撮った作品を見た時、kananさんと同じ様に描写に惹かれましたもの。
Nikkor売り払って買おうかな・・・

スクーターの写真の描写、惚れ惚れしますわ~。

こーちゃん #- | URL | 2006/07/01 07:21 | edit

▼Quattroさん

ありがとうございます♪
マクロレンズを手に入れた時くらい嬉しかったです^-^

この写真 夕方の6時過ぎに撮ったのですが
試し撮りの割にはいい色が出てくれて かなり満足でした
最後の猫柳なんて 実物よりも青々しいのでは…と思うくらいです

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/07/01 12:49 | edit

▼Moto-yaさん

プラナー 本当に素晴らしいレンズです
購入したお店の店員さんも 大絶賛のレンズ(笑
シャープでいて、ボケ味もいいですよね
(相変わらずレンズの特性を言葉に出来ない私…)
適当に撮っても これだけ素晴らしく写してくれるなんて
ホント ありがたいわ~♪

因みにこの三枚 全部F1.4です
それでこの味わいですよ~
あー レンズが【豚に真珠】状態にならなければいいのですが…

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/07/01 13:08 | edit

▼こーちゃん

ふふっ 一足お先に頂きました♪
昨日は思うように試し撮りが出来なかったのですが
それでもプラナーの描写力の素晴らしさにビックリ
 
私が【描写力】とか言うようになるなんて…(笑

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/07/01 13:13 | edit

Planar

こんばんは

ZFプラナー購入されたのですね(^-^)
開放から使え、1段絞るごとに描写の変わる面白いレンズですよね♪

さすがにZFは新しいですので、描写も現代的に感じました。

わたしのプラナーは25年くらい前のレンズですので、やはり描写が古い
(味わいある?)感じです(^-^;

ところで、以前紹介していただいた所沢のゆり園行ってきました。
まだまだ見頃で楽しめましたよ♪
情報ありがとうございました。

Dr.Head #YqzQT8Bs | URL | 2006/07/01 23:07 | edit

▼Dr.Head さん

ハイ 買っちゃいました^-^
かなり好きなタイプのレンズだったみたいで
珍しく『欲しいなぁ』と思っていたんですよ~

Dr.Head さんのプラナーは25年前のものなのですね!!
私のと比べてみて 描写力はいまいち分らないのですが(すみません 相変わらずなのです>_<)
古いレンズも やっぱり素敵な描写だなぁと思いました

新しいレンズ ピントの合わせる幅が広がって
合わせやすくなったのだそうですね
って 店員さんの受け売りです(笑

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/07/02 00:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/268-dfaf387d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

