 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

興味津々 

 

20060712105949.jpg
Nikon D200 * NIKKOR 50mm F1.4



キミに興味津々なんだ
いつもボクに向けている その黒いものは何??



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ


20060712105330.jpg
Nikon D200 * NIKKOR 50mm F1.4


猫としては やっぱりその黒いものを確認しなくちゃね
因みにソレ おいしいの??



****************************



昨日はプラナーとNIKKOR 50mmの違いを見たくて
この二本のレンズと共にお散歩に出かけたのですが…

なんだか失敗したみたい ^-^;
やっぱり三脚持参で行った方が良かったのね~
でも 何枚か撮ったくらいでは
完璧な違いなんて分らんです 私は…

因みに上の二枚は 絞り忘れて開放で撮ったのですが
プラナーに比べ 若干シャープさにかけるような気がするのですが どうでしょう~

category: スナップ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんにちは。

2枚目のお顔!いい瞬間ですね。
文章とのコラボでますます素敵になってます。

開放で撮るとやはり被写界深度が浅いですよね、でもピントが合ってる部分はシャープですよ。
絞ってカリカリな描写よりも、ソフトな方がこの場合合ってると思います(個人的意見ですが・・・)
プラナーとNikkorの撮り比べ、また見せてくださいね。
あ、でもそれを見せられると気持ちがググッと揺らぎそうですが(^^;

こーちゃん #- | URL | 2006/07/12 19:00 | edit

▼こーちゃん

こんにちは

ありがとうございます
この猫はとても人懐っこい猫で しゃがんだら最後
カメラに突進してくるんですよね~
何度離れてもめげずに突進してくるので 撮るのにけっこう苦労しました(笑

猫写真は2枚目くらいのボケが好きなんですよね
あまりボケると毛の質感が出ないので…
でも基本的にボケ好きなので(開放バカの気が・・・)そこのところのバランスにいつも悩みます
ご意見ありがとうございました^^ 参考になります♪

kanan #- | URL | 2006/07/13 09:58 | edit

猫撮ろうなんてしたら

速効で逃げられます。

il||li _| ̄|○ il||li

こっちがおそるおそるしてるのが
伝わるのかなー。

圭乃 #- | URL | 2006/07/13 23:40 | edit

▼圭乃さん

距離を上手く保てば 案外逃げませんよ
猫にとって ここまではいいけど それ以上近寄っちゃイヤというのがありますからね~

てか 即ダッシュの猫もいますけど…^-^;

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/07/15 13:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/285-75941833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

