 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

青く深く 白く華やかに 

 

20060713163519.jpg
Canon EOS 30D * TAMRON SP AF 90mm F2.8


絶対にツユクサが撮りたいと思い
探していた
昔ほど生えていないのか 探し方が悪かったのか
なかなか見つからず…

やっと見つけたツユクサは
思っていた以上に 青が深く綺麗だった



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ
06-07-12a0002.jpg
Canon EOS 30D * TAMRON SP AF 90mm F2.8


百日紅と書いて【さるすべり】と読むこの花
『幹がすべすべしていて サルも登ることが出来ない』
ところからきているそう…
毎度の事ながら 
『もっと綺麗な名前をお願いしたいよ…』と思う私


20060713163557.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8


「オラもそう思うにゃ~」


20060713163450.jpg
Canon EOS 30D * planar T* 50mm F1.4


昨日の夕焼けは綺麗だったなぁ

そうそう やっと夕日が綺麗に見える場所を発見
家から自転車で10分だけど
障害物がなく 広角でも空だけを撮る事が出来そう

スーパーの屋上駐車場だけど…^-^;

category: スナップ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

真っ青、真っ白ですね。

鮮烈な青ですね~。と思ったら、サルスベリの白も強烈。
それにしても、サルスベリを百日紅、、あれ?ATOKだと、こう変換されました。(^^;
いろんな表記がありますよね、花の漢字。音しか知りませんでした。

それにしても、キヤノンってやっぱりそつがない、というか破綻のない絵づくり、
というか。とにかく綺麗ですねぇ。

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/07/13 19:20 | edit

ツユクサの青、素敵です。
微妙なグラデーションがあるんですね、ますます素敵です♪
で、サルスベリ、キャーッ!白い花!
ステキ~、アイシテル~(今日は暑いので飛んでます(^^;)
こんな花だったんですね、木は見かけるけど花までは見た事がありませんでした。
素敵な作品の数々、堪能しました(^^)

こーちゃん #- | URL | 2006/07/13 21:29 | edit

ツユクサの青、サルスベリの白、夕焼け空と、どれもいい色合いですねー。
あいだの猫の表情、とぼけてて好きです。

Quattro #sO1TH0pg | URL | 2006/07/14 08:08 | edit

▼Moto-yaさん

あ… サルスベリは『百日紅』でした>_<
間違って書いていたわ…
ご指摘ありがとうございます
早速直しました~♪

キャノンはキリッとした印象ですよね
今までD200で もわ~~んとした絵を見てきたので
余計にキリリという印象があるんですよ~

でも 昨日朝もやの風景を撮った時は
D200の方が雰囲気が出ていたんです

ところでMoto-yaさん 例のアレの到着 待ち遠しいですね~~
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


▼こーちゃん

うんうん 花びらの真ん中辺りにゆくにつれ
白へ変化していく様がキレイですよね

いやー 本当に白いお花がお好きなんですね^^
サルスベリで壊れてもらえるとは(笑
最近では白い花を見ると こーちゃんを思い出すようになりましたよぉ(笑


▼Quattroさん

ありがとうございます^^
猫の写真で撮れて一番嬉しいのは すっとぼけた顔だったりします
キレイな顔より変な顔…
でもそういう写真って アップするタイミングが…^-^;

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/07/15 14:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/286-f78b2a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

