 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久伊豆神社にて 

 

20060726143405.jpg
Canon EOS 30D * TAMRON 17-50mm F2.8



着いた時にはすでに辺りは薄暗く
人気もまばら
でもそれがまたいい演出になっていたりして…


20060726142743.jpg
Canon EOS 30D * TAMRON 17-50mm F2.8


20060726143059.jpg
Canon EOS 30D * TAMRON 17-50mm F2.8


20060726143039.jpg
Canon EOS 30D * TAMRON 17-50mm F2.8


お賽銭箱の木目が綺麗だったなぁ
神社って さり気ない所に美しい装飾が見られるので
楽しかったりします


20060726142959.jpg
Canon EOS 30D * TAMRON 17-50mm F2.8



20060726143007.jpg
Canon EOS 30D * TAMRON 17-50mm F2.8


滝を撮りにいけないので ここでスローシャッターを使用
なんだか涎をたらす龍になってしまったぞ…(笑


20060726143020.jpg
Canon EOS 30D * TAMRON 17-50mm F2.8



用事があって借りたレンタカー
予定より早く用事が済んだので 残った時間でどこかへ行こうと
相方が適当に目的地を設定
そして設定していないはずの神社に到着
(設定した目的地って 全部カタカナだったような気がしたのだけど…)
とりあえず雰囲気が良かったので 降りてみたのですが
辺りはすでに薄暗く シャッタースピードが恐ろしい事に… ^-^; 

出発は早ければ早い方がいいですね~


因みに上の4枚はISO800なのですが
さすがキャノン ノイズが少ないですね
ISO800まで躊躇なく上げられるのは助かります

category: スナップ

thread: Canon Photo - janre: 写真

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

ここは予定外の神社だったんですね。
結構豪華なんですね、煌びやかだぁ。

神社は薄暗い方が雰囲気が出ますね、スローシャッターも決まってます(^^)
だけどISO800が常用できるとは・・・
やはり30Dはノイズが少ないですね、解像感も良いですし。
頑張れNikon?

こーちゃん #- | URL | 2006/07/26 20:17 | edit

ほんと、キヤノンが独り勝ちしている理由が解りますね、ノイズレスで綺麗な画質。
宣伝と商品展開の上手さもありますが。

キヤノンの良さは解ってるんですが、それでも絶対に自分は(たとえコンデジでも)
キヤノンは使わないぞー、と心に誓っている天の邪鬼な私です。(^◇^;)
ていうか、ニコンとオリンパス使ってて、さらにキヤノンまではとても手が出せない
というのが実態ですが。ヽ(´ー`)ノ フッ

6枚目、面白いですね~。アングルもさることながら、ほんと、涎垂らしてるみたい。
なぜか、ぱせりさんを連想してしまいました。なんでだろ?(^◇^;)

ところで、プロフィールのお写真。
なるほど、以前おっしゃってたように、左目でファインダー覗いてらっしゃる!
僕は完全に右目が利き目なので、なんだか不思議な感じです。(^^;

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/07/26 20:25 | edit

▼こーちゃん

参道もかなりの長さでしたので 歴史のある大きな神社っぽかったです
予定外のこの場所 時間はなかったのですが
楽しんでまいりました♪

このカメラ 私の中ではISO800までは躊躇なく上げられます
家の中で猫の写真を撮る時は 常にISO500なんですよ
ホント 重宝しています♪


▼Moto-ya さん

30Dはとてもいいカメラだと思います^^
ノイズが少ないので ぱせりの写真を撮る時とか
本当に重宝するんですよね
ぱせりの写真なんかはISO500 たまにISO800という感じです

ただ…やっぱりノイズが少ない分 被写体にふくらみが足りないような気がします…
なので私はニコンの適度なノイズって好きなんですよね~^^
雑誌とかの評価は分らないので 超素人kananの使用感ですけど^-^;

で、涎=ぱせりとは何故に??(笑
私は『食べることに常に全力を注いでいる』実家のゴールデンの方を思い出しました。
ヤツの武器はいつも振りまくっている尻尾と涎です(笑

このプロフィールの写真眉毛が薄いのが気に入らない
思わず フォトショップで眉毛を描こうかと思ってしまいました(笑

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/07/27 17:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/301-6ab8cf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

