 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

色彩に彩られた… 

 

20060730173514.jpg
D70s * NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6



夜空に絵を描こうなんて
誰が思いついたのだろう…



行って来ました 花火大会
もちろん隅田川の花火大会…ではありません(笑
某所の小さな花火大会です

定番の構図以外にも いろいろと遊んでみました~

20060730174050.jpg
D70s * NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6



20060730174129.jpg
D70s * NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6




20060730175518.jpg
D70s * NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6



20060730174456.jpg
D70s * NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6



会場に到着と同時に始まった花火大会
写真なんて撮るスペースは残されていないだろうなぁと思ったのですが
タイミングよくありました
手前に木があったので ぽっかりとスペースが空いていたんです
通常の花火を撮るには 全然問題なしだったので
そこに陣取りぱちぱち撮影♪
派手さはない花火大会でしたが
地元の方々が大いに楽しんでいる
何となくあたたかい花火大会でした♪

category:

thread: 花火 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

はじめまして。
まさに、真っ暗な空に真っ黒の花瓶に活けられた花ですね。
とても綺麗な花火の写真だったので、足が止まりました。
また遊びに来ます。

ゆきの #mauyLjdI | URL | 2006/07/30 22:18 | edit

初めまして。花火も神社の猫の写真も素晴らしいですね。
花火は色がとても綺麗に出ていて感動しました。
隅田川に行っていたのですが、大きい大会は撮影が逆に厳しいことを痛感しました。

てつや #Gq4KTHfc | URL | 2006/07/31 00:03 | edit

拍手!!
まったく、もぉ、このおねぇさんってば。(独り言)

いや、ほんと、kananさんって何を撮らせても素晴らしい!
参りました。m(_ _;)m
綺麗です。お見事です。
素敵な感性を持ってらっしゃるうえに、きっちり基本を押さえて
撮影してらっしゃるからこそ、なんだろうなぁ~。
なんというか、見ているこちらのツボにはまります。

うーん、精進せねば。(^◇^;)

こちらでも、あのまつりの後に愛知県内では最大級の花火大会が
あったんですよ、日曜日。
でも結局、前日の踊りで疲れて撮りに行けず終い。(-_-;)
マンションの通路から、コンデジで撮っただけでした。ヽ(´ー`)ノ フッ

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/07/31 01:27 | edit

やはり上手な方が撮ると、花火も一味も二味も違いますね。
私の花火の写真消したくなりましたよΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

70sだからやはりレリーズを?
私も精進して頑張ります(^^)

こーちゃん #- | URL | 2006/07/31 06:51 | edit

素敵ー!
去年自分で写真撮ってみたのだけど
こういう風にキレイに撮れなかったです><
今年は今週末に近所の花火大会に行くので
頑張るぞー!
と意気込んでるのですが
子守で終わりそうな気がしますw

圭乃 #- | URL | 2006/07/31 10:09 | edit

▼ゆきのさん

こんにちは 初めまして^^
写真を褒めて下さって ありがとうございます
ホント 花火って真っ黒な花瓶に生けられたお花ですよね
一瞬で散る華やかな花火 いつ見ても飽きないものですよね

また遊びにいらして下さい^^


▼てつやさん

こんにちは 初めまして^^
写真を褒めて下さって ありがとうございます

今回 初めての花火撮影という事で
小さな花火大会を狙っていったのですが
混雑するほどの人出でもなかったので
三脚を立ててゆっくり撮影する事が出来ました^^
大きな大会は色々な面で大変そうですよね…


▼Moto-ya さん

ありがとうございます♪
てか褒めすぎですってぇ
照れるじゃないですか(//▽//)
もうこうなったら 自己満足の世界を突き進んじゃいますよぉ~♪


この撮影場所 かなり撮りやすかったんですよ~
打ち上げ場所を斜めから見ている感じだったので
花火が上がる場所もほとんど変わらなかったし
前方の木のおかげで 周りに人もほとんどいなかったしで…

でも そちらの花火大会は残念でしたね
おとーさん きっと興奮疲れしちゃったのね ( ̄m ̄*)ププッ


▼こーちゃん

レリーズでバブル撮影してきましたよぉ
初めてのバブル撮影♪

小さな花火を連発する花火大会+場所も絶妙(近すぎず 遠すぎず)
ということで 私にとっては撮りやすい花火でした
単発ものがあがらなかったので 今度はそれに挑戦したいです


▼圭乃さん

ありがとうございます^^

カメラでの花火撮影 コツが分らないと難しいですよね
私も撮影前は雑誌とかでいろいろ調べてみました
今週末の花火大会 楽しみですね
子守をしつつの撮影 頑張ってください^^(片手に子供 片手にカメラ♪)

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/07/31 16:46 | edit

こんばんは。

お写真拝見いたしました。
とても綺麗な花火写真ですね、感動しました。

私、隅田川の花火に行きましたが結構散々な目に会いました。(T_T)
派手ではなくても粋な花火もいいと思います。
隅田川花火もそれほど大玉はありませんでしたし。

mToTm #- | URL | 2006/07/31 16:58 | edit

▼mToTmさん

こんばんは 初めまして
写真を褒めて下さってありがとうございます^^

隅田川の花火大会 大変だったのですね >_<
派手な花火はなかったのですが
それが逆に写真を撮りやすい環境になってくれた感じです
大玉の写真 撮ってみたいですね~
でも間近で見たい気もしますが…

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/08/01 01:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/303-ffb2a9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

