 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

彩夏祭 part1 

 

20060809212637.jpg
D70s * NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6


かなり踊りの上手だった女の子
一番後ろで一番目立つ踊りをしていた

来年も会いたいな^^


banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ


20060809211353.jpg
D70s * NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6

20060809211408.jpg
D70s * NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6

20060809212618.jpg
D70s * NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6



前々から撮ってみたかった踊りの写真
先日の花火を撮るついでに撮ってきたのですが
花火よりもおもしろく この日は1000枚も撮ってしまいました(アホ)
次の日もあの楽しさが忘れられず 一人でカメラを携えてのこのこ会場へ…
二日間とも暑くて汗だらだらでかなり大変でしたけど
それ以上に踊っている人達の表情が良くて
見ているだけでも楽しかった~



*写真掲載に不都合がございましたら お申し出下さい
削除いたします

category: スナップ

thread: 日本の祭り - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

祭!!って感じがすごい伝わってきますね。
衣装の色合いも素敵だから、写真栄えしますね。

うーん個人が特定できるのは、肖像権にひっかかるかもしれませんね;;
もしも自分が自分の知らないところで撮られていて、どこかのブログに写真が載っていたらどう思うか・・・って考えるといいって写真の先生は言ってました。

ゆきの #mauyLjdI | URL | 2006/08/10 00:05 | edit

▼ゆきのさん

そうですね
例えば街角やお店にいる方を撮る時には 配慮しなくてはなりませんが
『お祭り』や『イベント』などに参加している人達は
その時点で公の場へ出ていることですし
肖像権には引っかからないと判断し
ブログに載せようと思いました

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/08/10 00:41 | edit

かっこいい踊りですね、踊りの写真はついつい撮ってしまいますが、1000枚とは!
この女の子確かに上手そうです、2枚目の仕草だけで分かりますね、体浮いちゃってるし(^^)

肖像権、祭りやイベントは有りだと思いますよ。
一言書いてあるので尚更よろしいかと思います。

こーちゃん #- | URL | 2006/08/10 06:37 | edit

▼こーちゃん

会場についてはじめて見た【よさこい】がこのグループだったんです
踊りも衣装もカッコ良かったですよ~
病み付きになりそうです♪

肖像権 お祭りは別ですよね
掲載する前に本やネットで色々調べてみたのですが
やはり【別】という見解が多かったので…

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/08/10 12:03 | edit

迫力、ありますね~♪
見事に切り撮られて。しかしまぁ、1,000枚とは。 ( ̄∇ ̄;
ところで「よさこい」って、いろんなところでやってるじゃないですか。
で、「世の中に溢れかえってしまって、どこの踊り
なのか、みんな忘れてる!!」
と、高知出身の同僚が嘆いていました。(^◇^;)

肖像権、難しいですよね~。
僕なんて、結構、スナップ系で人を掲載しちゃってますし。
なるべくアップは避けてるんですが、kananさんのように一筆加えておく
必要はあるのかもしれませんね。
よく言われるのは、新聞やテレビのニュースなんて、堂々とアップで通行人を
撮しているじゃないか!という話なんですが。

個人の顔写真載せて、これはどこどこのだれだれです、って書かなきゃ大丈夫
って思ってしまってますよ、自分なんて。甘い?(^◇^;)
ていうか、「肖像権」を理解してないかぁ?σ(^◇^;)

自分の子ども達の写真となると、「このBlogをやってるMoto-yaの子ども」という
ことで、特定されちゃうわけですので、正面顔写真は避けるようにしてるんですよ。
肖像権とは別の問題なんでしょうけど。

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/08/10 18:39 | edit

▼Moto-yaさん

踊りが迫力のあるもので ホント夢中になって写真を撮ってしまいました
衣装も踊りもとっても綺麗でした
ところで本場高知の方…嘆いちゃいますよね
私も現地に着くまで『よさこい』だったとは知りませんでしたもの
でも『溢れかえる』のは それだけ魅力的って事ですよね♪


このお祭りでも アップで何枚か綺麗な方の写真を撮ったのですが
やっぱり掲載は難しいよな~という事で
やや写っているものを選んでいます
喜んでくれそうなお二人を思い撮影したのになぁ~(笑

お子さんの写真は少々神経質になりますよね
慎重に越した事はないと思います
いろいろと大変そうですもの…

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/08/10 20:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/310-5bfde051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

