 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自転車と空とカメラと 

 

20060810185731.jpg
D70s * Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G


買ったばかりの新しい自転車で
田んぼの真ん中から青空撮影
う~ん 気持ちいい♪



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ
20060810185806.jpg
D70s * Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G


自転車…盗まれました ^-^;
確かに鍵をかけていなかった私が悪い
でもでも
アパートの中に入ってまで盗んでいかないでよぉぉ

わざわざアパートの敷地内に入ってまで盗んでいくという行為にショック
あー のんびりしてちゃいけないわね…

でも新しい自転車にご満悦の私
ふふふっ


20060810185840.jpg
D70s * Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G

空色のシャツを着た親子がお散歩中
女の子は自転車で お父さんのジョギングを応援

そして この日の夕焼けも綺麗なオレンジ色でした

20060810185907.jpg
D70s * Nikkor 55-200mm F4-5.6

20060810185919.jpg
D70s * Nikkor 55-200mm F4-5.6



何となく壁紙を作ってみました
8月2日のブログの最後の写真なのですが
…失敗した >_<
ローパスフィルターの汚れの写りの修正を忘れたし
1024x768の対比に合わず 縦長になっちゃうし…
しかも一度登録した壁紙は 簡単に抹消出来ないらしく…

でも初めての壁紙 ダウンロードして下さった方がたくさんいらして
かなり嬉しいkananです


因みにここのサイトさんです
興味のある方は覗いてみてください
@START 壁紙館

category: スナップ

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

おおっ!Fisheyeもお持ちでしたか!
相方さんのなんでしょうか、もううらやましいったらありゃしません。
もうこれは独特の世界ですね、構図が難しそうですが、さすがはkananさん!まとまってますね~。
自転車のかごのカバンがなんともステキです(^^)

こーちゃん #- | URL | 2006/08/10 21:27 | edit

うーん、fisheyeいいですねぇ。広角を超える遊び方ができそう。
それと、オレンジ色の夕焼け雲、なんとも言えない色合いですね。私はこの2、3日カメラを持っておりませんでした。
コンデジでもあればよかったのですが。

Quattro #sO1TH0pg | URL | 2006/08/10 21:58 | edit

ぎょぎょっ!!Σ( ̄□ ̄;)!!
なんと、そう来ましたか!!
kananさんはいいなぁ。(ていうか、相方さん)あれ?以前も同じ事
言ってましたっけ。(^◇^;)

うーん、こーちゃんの向日葵でも思ったけど、やっぱ僕は広角好きだわ~。
たまらんです、これ。(;´Д`)ハァハァ
オリンパスにも8mm対角魚眼があるんですよぉ。うーん、楽しそう。(^^;

それにしても、今日の記事はツッコミどころ、じゃないや、コメントどころ満載
ですね~。魚眼に加えて、自転車盗難被害。ご愁傷様でした。(-人-)
んでも、新しい自転車、嬉しそうですね♪(^^;
自転車と鞄、kananさんのイメージどおりの品ですな~(謎)。

あと、壁紙。ありがたくダウンロードさせて頂きました。(-人-)
CCDのゴミも、、、あ!見つけた!(°°;)バキッ☆\(--;
いや、まぁ、愛嬌ですよ、愛嬌♪

ついでに書いちゃうと、ぱせりさんの丸洗い。
またまた大笑いさせて頂きました。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/08/11 01:15 | edit

初めまして★りんといいます。写真キレイですね!!しかも視点がかなりいい感じ。りんも写真スキだけどチェキだもん こんなキレイには撮れません。でもいつでもどこでもパチパチ撮れちゃうから大活躍してます。また来ます★

りん #yp0lrLno | URL | 2006/08/11 10:35 | edit

▼こーちゃん

魚眼は相方が張り切って買っていました
の割には出番が少なかったり… ^-^; 
私は猫の写真を撮る時に一度使ったきりだったので
もう一度使ってみようかなぁ~と

自転車 グリーンと茶の色使いが気に入って買いました♪


▼Quattroさん

魚眼も使ってみるとおもしろいですね
丸くなるのがイヤで使っていなかったのですが
使い始めるとおもしろいです
これで新宿を撮ってみたいかも^^

カメラがない時に限って いいシーンに出会っちゃったりするんですよねぇ…


▼Moto-yaさん

おおーっと オヤジギャグが炸裂だぁ(笑
ぎょぎょっと魚眼…
あれ??私がヤバイですか??

広角はやっぱりおもしろいですね~
Moto-yaさんが広角を持ったら もっとおもしろそうな写真をお撮りになりそう♪
広角手に入れてください!!
もみもみしながら
『ほら~、ディズニーランドは建物が大きいから
 広角レンズじゃないと全体を写せないんだよぉ』とか言ったりして…

しかしこの自転車とバックが私のイメージとは
一体どんなイメージを持たれているのかと思いますよ(笑

壁紙のダウンロードありがとうございました^^
ゴミは…そちらで消去しておいてくださいませ(笑


▼りんさん

こんにちは 初めまして
褒めて下さってありがとうございます

チェキでお撮りになっているのですね
一眼レンズでしか出来ない表現もありますが
チェキでしか表現できないものもあると思いますよ
チェキってふんわり可愛く写りますよね~^^

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/08/11 16:06 | edit

すがすがしい写真でリフレッシュできました。
ありがとうございます。
いいですね。うおのめ。
のびのびします。

ryu #- | URL | 2006/08/11 21:28 | edit

昔、
仕事から帰るのに駅からチャリを、と思ったら
盗まれてたのを思い出しました。

駅から30分徒歩の夜はキツかったですなぁ。

新しい自転車にご満悦って分かる気がします。
今愛用してるが、盗まれた後に買ったチャリで
12年選手。
サビサビですけどね><

圭乃 #- | URL | 2006/08/11 21:31 | edit

「壁紙館」からこちらのブログにお邪魔させてもらいました☆本当に花火の画像、めちゃくちゃ綺麗でビックリ!もうさっそく会社のPCの壁紙にしちゃいました(笑)
実は、私は横浜生まれの横浜育ち。だけど、今は東京にきてちょっぴりホームシック中なのです(涙)だから、この横浜の画像を見たとき、もうそれはそれは嬉しくて、懐かしくて・・・。また遊びにきますね!これからも感動する画像を沢山撮ってください♪応援してまーす!

rarirureina #- | URL | 2006/08/11 22:30 | edit

▼ryuさん

こちらこそ褒めて下さってありがとうございます^^
魚眼 おもしろいです♪
この歪みっぷりがはまりますっ

この日青空と雲と田んぼの緑が とても気持ちが良かったです


▼圭乃さん

自転車 盗まれた経験がおありなのですね…
あれはショックですよね

12年選手の自転車さんは盗まれないように 気をつけてくださいね


▼rarirureinaさん

こんにちは 初めまして
『壁紙館』からいらしてくださって ありがとうございます
おまけに使ってくださって とても嬉しいです^^

横浜に住んでいらした時は みなとみらいで遊ばれていたのですね
私は今回初めて行ったのですが すごく楽しそうな所で
おまけに被写体もたくさんあって また遊びに行きたいなぁと思いました♪
横浜 素敵ですよね^^

また遊びにいらして下さい

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/08/12 00:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/311-15980f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

