スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ありがとう 

 

20060903000713.jpg
D70s * SIGMA 105mm F2.8



ありがとう
ありがとう
ありがとう

ついつい忘れてしまう言葉

当たり前は怖い
感謝の気持ちを忘れてしまうから



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ



午前三時 バンッという大きな音で目が覚める
ボーっとした頭で 何の音だったか分析していると
男と女の痴話喧嘩が聞こえてくる…

男の声が裏返っちゃって かなりの興奮気味
女の声は殆ど聞こえない

先ほどのバンッという音は 車のドアを閉める音だったらしい…

その後20分ほど 行ったり来たりで歩きながらの痴話喧嘩

頼むから車の中で戦ってくれーーー

category: 植物*花など

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ごぶさたしておりました<(_ _)>

ありがとう、って簡単なようで難しい言葉ですよね。
その繊細さが、作品でうまく表現されているように感じます。

それはともあれ、深夜の痴話喧嘩だけは、
なんとか止めてもらいたいものですねぇ。

Quattro #sO1TH0pg | URL | 2006/09/03 20:57 | edit

花一輪、「ありがとう」という言葉。
うん、見事に伝わってきますよ♪

まったくそうなんですよね。
それはわかっちゃいるけれど、、、(以下自粛)。(-_-;)

槙原敬之の歌詞の世界観が好きなんです。
通ずるモノがあると感じます、kananさんの作品は。
まさにこの作品でおっしゃってることをストレートに、情景を交えて歌ってる曲が
何曲かあります。
そのうちの一曲を、自分の結婚式の披露宴で友人のピアノに合わせて歌って、
心に誓ったはずなのに、はずなのに、はずなのに、、、(以下自粛)。(^◇^;)

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/09/04 01:13 | edit

ありがとうの言葉と一輪の花・・・
素敵な詩を読ませて頂いたようです。

何事も当たり前になってしまったらいけませんね(^^;)
よーく肝に銘じておかなくちゃ``r(^^;)ポリポリ

こーちゃん #- | URL | 2006/09/04 07:17 | edit

▼Quattroさん

お久しぶりです^^
【ありがとう】 最近忘れている言葉だなぁと思って…^^;
自分に対する「イカンゾ」という気持ちなんです
身近になればなるほど タイミングを逃して 云えなかったり…

深夜の痴話喧嘩は 勘弁してですよぉ(笑


▼Moto-ya さん

簡単なありがとうは すぐに言えるんですよね~
肝心なありがとうがなかなか言い出せません><
照れもあったり タイミングも逃したり…

槙原敬之とドリカムは 合わせて大人気でしたね♪
私もよく聞いていました

それにしても結婚式でピアノに合わせて歌われるなんて
うーん 素敵だわ~
今日当たりでも 奥様に『ありがとう』を伝えつつ
新しいレンズのおねだりなんぞを…(笑


▼こーちゃん

いやー よっぱ状態で書いたものを後から読み返すと
何だかはずかしいですね

ありがとうは大事ですよね
言葉にして 相手も自分も幸せになれるなんて
素敵ですよね^^ 

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/09/04 19:05 | edit

ニワゼキショウ 綺麗ですね。
ありがとうっていう事がめったに無いので、
ありがとうって言われた時に
なんて返していいかわからない自分に気が付きます。
何時から道が曲がっちゃったんだろうって考えちゃいます。
・・・反省ですね。

深夜の大喧嘩・・・こりゃまた迷惑なこと。

ryu #- | URL | 2006/09/09 13:11 | edit

▼ryuさん

ニワゼキショウとかカタバミは好きなお花です
小さくて 色も綺麗で かわいいですよね^^

予想外の事を言われたりすると 
おろおろする事がありますよね
特に褒められたりすると どうしていいのか分らなかったり(笑

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/09/11 17:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/321-ac56bdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

