スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はじまるその前に… 

 

20060914211634.jpg
D70 * SIGMA 24-70mm F2.8


太陽に照らされた雲のその下に
同じように太陽に照らされた飛行機雲

花火を今か今かと待ちわびる人の中から
誰かの呟く声

『飛行機雲も赤く染まっているねぇ』


世界一の尺玉が上がる花火大会の前の
小さな喜びの
小さな共有



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ


20060914211611.jpg
D70 * SIGMA 24-70mm F2.8


がおー

坂道に三脚をセットし 花火大会が始まるのを待っていた私達
ふと地面を見ると カマキリがガオーッ

・・・と威嚇??
何だか 怖くて固まっているような感じだよ…

相方と二人で写真を撮った後
人に踏まれないように 端へ寄せてあげたのですが
(何度も踏まれそうになっていて ビビッていた…)
その数十分後に カマキリを寄せた場所には人が…
気付いた時には何人も座っていて
相方と二人で かまきりの行方を気にしてみたり…

どうしたかなぁ




category:

thread: 空の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

花火の前の夕焼け空でしょうか。
右側の親子さん?も花火を待っているようで、いい雰囲気ですね。
しかし。きれいに夕陽が雲に反射してますね。

よけてあげたカマキリさん、どうなったんでしょうね?

Quattro #sO1TH0pg | URL | 2006/09/15 00:21 | edit

夕焼けを見つめるシルエットが、いいですね。
カマキリちゃん、被写界深度浅いですね~。
虫嫌いのkananさん、かまきりは大丈夫なんですか?
やはりオスを食うと言う部分に惹かれてるのか・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

こーちゃん #- | URL | 2006/09/15 06:34 | edit

人がシルエットで入っていることで、面白い絵になってますね♪
それにしても、カマキリ。
「蜘蛛の糸」じゃないけど、なんだか「助けてあげたい」って思って
しまう虫って、ときどきいますよねぇ。(^^;
カマキリって、これまた人間とコミュニケーションが図れるというか、
向こうは威嚇してるんだけど、それがすごく「感情」があるようで、、、
つまり「心」が存在するんですよねぇ。
それにしても、このカマキリ写真のボケは特徴的ですね。
このレンズも面白い♪

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/09/16 01:40 | edit

夕焼け雲はこれから始まる花火のプロローグですね。
こんな気持ちよさそうな感じの日には
カマキリものんびりしていたのかも。

花火なんて聞いてないぞ!
人(虫)がくつろいでいるのにじゃまするなよ!

・・・って怒ってたのかな。
スピード感のあるカマキリの写真はその感情も表しているようですね。

ryu #- | URL | 2006/09/17 00:13 | edit

▼Quattroさん

カマキリが気になるんですよね~
もう確かめるすべはないのですが…。
花火を見た場所が通路だったので
たまたま雲を振り返る親子の写真が撮れました
『雲が綺麗』という言葉につられて振り返った親子
会話も微笑ましかったです^^


▼こーちゃん

いやー カマキリの写真は自分でも見てビックリです
このレンズはお気に入りで いままでもさんざん使っていたのですが
こんな風に撮れた事は一度もなく…

そういえば、カマキリは平気でしたね~
どんな虫が苦手なのか 自分でも基準が分らなくなってきた(笑
オスを食うですかぁ
そこまでの魅力があれば食って…いや違う
何を言わせるんだぁ


▼Moto-ya さん

人を入れて何枚か撮っていたのですが
この親子がたまたま立ち止まって 雲を振り返ってくれたので
なかなかいい絵になってくれたんです^^

このレンズがこんな風に撮れるなんて 私もビックリです
開放でギリギリまで寄ってみるものですね~

感情の存在って謎ですよね
それぞれに単純な感情は存在しているのだとは思いますが
複雑な感情になると どうなのでしょうね
サボテンにも感情があるとか言いますしね~

ん~ 『感情がある』と思うこと自体 非常に人間的なのかしら
そうは思いたくはないですけど…


▼ryuさん

ホント プロローグですね
みんなで『あ 雲』とか言っているのって
なんとなく ほんわかします
『あ~ あの人も気付いたんだぁ』って^^

カマキリ かなり焦っていましたね
かなり人に踏まれそうになっていましたから…^^;
威嚇の体勢で固まったままでした
相当怖かったんだろうなぁ

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/09/17 03:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/325-c832d7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

