 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

青空に浮かぶものは… 

 

20060928232435.jpg
D200 * planar T* 50mm F1.4


雲だけとは限らない
白い雲のような
白いコスモスも
ふわりふわりと浮かんでいる



banner_01.gif にほんブログ村 写真ブログへ


20060928234054.jpg
D200 * planar T* 50mm F1.4

20060928233500.jpg
D200 * planar T* 50mm F1.4

20060928234309.jpg
D200 * planar T* 50mm F1.4



1枚目の空 異様に濃いですね~
(因みに4枚すべてが同じ絞りにSS)
いやぁ 濃い濃い


風が吹いている日のコスモス撮影は大変ですね
もう ゆっくりピントを合わせられない
しょうがないのでそんな時は
『下手なピント 数撃ちゃあたる』
でガシガシ撮りまくり

案外ピントが合っているものがあったりするのですよ…
邪道です ワタクシ



そうそう ファインダーを1.2倍のものに換えてみました
今まではピントを合わせるのに苦労していたのですが
なかなか合わせやすくなりました♪

category: 植物*花など

thread: 空の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

うーん、青いっ!!青いっすよ!!これは青いっ!!!
いや、「あお」の字は「碧」の方が似合うかな~♪
2枚目以降の背景、白い雲が真横に走っているのが、これまた泣かせますね。
うーん、素晴らしい♪ヽ(T-T)ノ

それはそうと、「ボケ姉さん」、ツボにはまりました。
笑いすぎて、は、腹が痛いっす。(^◇^;)

そうそう、最後の写真の花、みんな同じ方向を向いてるでしょ。
通勤路にあるコスモスも、なんでか知らないけど、こんな感じで同じ
方向を向いているんですよ。風に流されて、こうなっちゃうのかな~。
( ̄∇ ̄; !!ヒマワリみたいに、、、なんてことはないですよね。

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/09/30 02:28 | edit

ほんと青いっすね~、白いコスモスが浮かび上がって3次元的に見えます。
3,4枚目の風にたなびくコスモス最高です!
この淡い色調と横を向いたコスモス、う~ん堪りませんね(^^)

ボケ姉さん、Moto-yaさんも気に入って下さってるようだし
HNも改名・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

こーちゃん #- | URL | 2006/09/30 07:12 | edit

▼Moto-yaさん

青いですよね~
雲がもう少しいい感じに入っているものもあったのですが
電柱が入っていたので こちらを載せました
撮る位置が制限されている所って 困りますよね~

三枚目 四枚目の写真は まさに風に吹かれているところです
もう 風が強くて強くて
でもここのコスモスも比較的同じ向きでした
因みに西を向いていましたよぉ


▼こーちゃん

風に吹かれるコスモス 数打てば…です(笑
半ばやけくそ状態ですよ

HNの改名ですか~
改名よりも おねーちゃんを撮ったほうが喜んで…(゚o゚C=(_ _;バキッ

kanan #- | URL | 2006/10/01 00:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/331-ffdea1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

