 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

規則正しい穴 

 

20070516063750.jpg
D200 * SIGMA 105mm F2.8

穴 あな アナ
絶対に覗いて見たくなる

子供だったら指を突っ込んでいるかもね
20070516063733.jpg
D200 * SIGMA 105mm F2.8


こんな風に工事は着々と進んでいる訳で
またしばらくしたら 新しいアパートが建つんですよね…


20070516063925.jpg
D200 * SIGMA 105mm F2.8

この子の行き場もなくなっちゃうのかな
我が家の猫は
私の膝の上で白目になりながら熟睡しているというのに…



工事の写真 穴を入れつつ撮りたかったのですが
うまくいきませんでした
すこーしだけ穴が写っているのですが
フィルターにかかったようになってしまった
こんな時こそ多重露光の出番なのかなぁ

category: スナップ

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

Not Subject

( ̄ー ̄;
バリバリの大人だけど、私だったら絶対指入れてます。

やっぱりkananさんの写真、いいですよ
復活されて本当に嬉しいです。。。

青 #fDscdpRQ | URL | 2007/05/16 09:39 | edit

(ΦωΦ)

あ、なるほど。
2枚目って、ひょっとしたら1枚目と同じ位置から、ピントを穴の向こう
の景色に合わせたんでしょうか?
ほっほ~。こんなふうになるわけですね。
確かに、フォギーなフィルター被せたみたい。(ΦωΦ)
kanan さんの言われる 「穴を入れつつ撮りたかった」 ってのは、
1枚目の状態で穴の向こうに景色が見える、って感じ?
そりゃもう、パソコン上で合成するしか、、(°°;)バキッ☆\(--;

(^◇^;)
いや、どうなんでしょうね~。
ひょっとしたら、広角で絞って被写界深度を深くして、寄って
撮れば、そんなイメージになる、、、、のかな。。。(ー_ー;ウーン

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2007/05/17 00:11 | edit

Not Subject

穴があれば覗く、これ基本です!(^^)
2枚目は穴越しなんですね、確かにフィルター効果が出てるような
感じですね。
穴と景色の両方、うーん、向こう側と距離ありますからね、
やっぱ合成か、あ、D200は多重露光できるんでしたよね。
それも面白いかもしれませんよ、是非(^^)

こーちゃん #- | URL | 2007/05/17 06:24 | edit

Not Subject

▼青さん

指 入れちゃいますか
でも残念な事に 大人の指では太くて入らないのですよ

もし入る大きさだったら…もちろん私も入れてます(笑


▼Moto-yaさん

そうです
置くにピンをあわせたので(少しずらしてボカシも入ったようにしていますが)
フィルターをかけたような状態に…
穴を入れつつバックも鮮明に…やっぱり無理ですよね(笑
頑張って合成してみまーす

・・・と言いたいところですが 技術がありませんでしたよぉ


▼こーちゃん

穴があれば覗きますよね 基本ですよね(笑

二枚目は穴越し+ちょいピンボカシなので
余計にもんやりしているのかもしれません
ちょっと納得がいかない一枚なので
また今度いろいろと試してみたいと思ってます

kanan #- | URL | 2007/05/17 16:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/344-2d191964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

