スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

余韻 

 

20060324003305.jpg
SIGMA 10-20mm F4-5.6


思い出す場所
思い出させる場所

一眼レフをはじめた時に
一番撮りたいと思っていたのがマリオンビルのエスカレーター
ここは私にとって ちょっとした思い出の場所



子供の頃両親に連れられて
マリオンビルの日劇へ
よく映画を観に来ていた

地方の映画館しか知らなかった私にとって
日劇の画面の大きさ 美しさ 座席の座り心地の良さは
最高級の贅沢だった

そして映画を観た後に乗る きらびやかなエスカレーターは
東京で映画を観たという余韻に浸らせてくれた

今となってはシネコン流行で
地方のあらゆるところで
大きな画面 そこそこに座り心地の良い座席を得る事ができるけど
やっぱり私には日劇が一番の映画館で
ここだけが東京を感じた場所だったりする

category: 建築物

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。

Kananさんの建築物室内写真、暖かみがあって、ホッとします。自分にとって意味を持つ場所を撮るとき、なんというか、こう、感情が映し出される、というか。
なんて、偉そうに気取ったことを言えるほど、僕は写真を極めてはいないんだけど。(^^;

それはそうと、一眼レフを始めて2ヶ月足らずとは思えないほど「撮り込んで」いらっしゃる。しかも、「神玉」と言われる 50mm F1.4 はじめ、望遠マクロから広角ズームまでしっかり揃えていらっしゃって。羨ましい限りです。

自分のBlogに書いてますが、ハイグレードの標準ズームを買うか、単焦点マクロを買うか、やっぱり思案中。単焦点レンズは写真の勉強になるっていうし、しかもマクロは遊べそうなんですけどね~。う~ん。

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/03/24 02:55 | edit

▼Moto-ya さん

こんにちは

褒めて下さってありがとうございます^^
オレンジの光が大好きなので
室内で撮る時は ついつい赤みを強くしてしまいます
そしてやりすぎて失敗しちゃったり…

レンズは本当に贅沢品ですよね
実は一緒にいる彼もカメラが好きで
彼の好み「8」 私の好み「2」の割合で レンズを揃えている感じなんです
(因みに私の欲しかったレンズはSIGMA 50mm F2.8とSIGMA 10-20mm F4-5.6
です)
レンズって欲しいと思うとキリがなくなりますよね

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/03/24 19:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/60-aa9381ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

