スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ほにゃらかにゃんこ 

 

06-03-29-2.jpg
the Original Lensbabies



手に入れてしまいました レンズベビーPC LENS IN A CAP

06-03-29-1.jpg
the Original Lensbabies

本当はアオリレンズが欲しかったのですが
どうにもこうにもお値段が高い…

それでいろいろ調べて辿り着いたのが この二つのレンズ

レンズベビーには(ぷち)ティルト機能が
PC LENS IN A CAPには(ぷち)シフト機能がついています

といってもおもちゃレンズなので
アオリレンズのようには全然いかないのですが
これはこれでなかなか楽しい

レンズベビーに至っては 絞りははめ込み式
絞りは持ち歩かなくてはいけないのですよ
携帯絞りです

06-03-29-4.jpg

左上からレンズ ラバーリング 絞りケース&絞り交換スティック
左下からF2.8 F4 F8 F5.6 (F5.6とF8を置き間違えた…)


06-03-29-3.jpg

コレがレンズ
白っぽい物がラバーリングで これで絞りのリングを抑えています

因みにPC LENS IN A CAPはまだ試していないので 後ほど…


ああ アオリレンズが欲しいなぁ

category: 動物・虫

thread: LensBaby - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは。

はじめまして。やんやんと申します。

Lensbabiesで撮られた猫ちゃんなんてきれいなんでしょう。
見惚れてしまいます。
モデルさんもいいけど柔らかな感じに撮られてるのがステキですね。
私も最近手に入れたので嬉しくなって撮ってます。
でもうちのにゃんこは嫌がって撮らせてくれないんですよ。

やんやん #eqP7eH0Y | URL | 2006/03/29 20:16 | edit

Lensbabies に行かれましたか!
ウェブやら雑誌やらで記事を見かけて興味はあるのですが、基本的なレンズすら押さえていない僕には、まだ手を出す勇気がありません。(^^;

でも、メカフェチな自分は、3枚目の絞り板を並べて撮って見せてくださってる写真なんて見ると、ワクワクしてしまいますわ~。
あ、猫も好きです。←ホント。

Moto-ya #xcBl4GRk | URL | 2006/03/30 02:23 | edit

▼やんやんさん

こんにちは 初めまして

にゃんこを褒めて下さってありがとうございます
うちのにゃんこは暴れていない時は 比較的写真を撮らせてくれる方ですね~
でも暴れている時の方がおもしろい顔をするので
普段は連写しまくりです

Lensbabiesおもしろいですね
私も嬉しくて 強風の中を出かけてしまいました

また遊びにいらして下さい

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/03/30 10:44 | edit

▼Moto-yaさん

Lensbabiesにいってしまいました(笑
ピントを合わせる時にチューブを動かすのですが
マウントが壊れないかと結構ドキドキします
そして絞りリングを見た時は かわいくて思わず笑ってしまいました

kananは犬好きの猫飼いです♪

kanan #ygFsDHoc | URL | 2006/03/30 11:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kanancafe.blog54.fc2.com/tb.php/75-4fb2b277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

